SSブログ

CAFE BLOSSOM [20代のスローなライフ]

6月24日(日)雨
更新がかなり時間差ありますが、仕事が多忙な中、この日は疲れを癒す旅へ。雨ということだし、以前から気になっていた佐野市飛駒にあるカフェ『Cafe Blossom』です。
市内といっても、山に囲まれたかなりのどかな場所に佇む小さなカフェ。
行くまでが大変。わかりずらいっ!ということは、、、かなり隠れ家的な感じです。
公道を曲がって入って行く道は車一台ギリギリの砂利道、住宅地を進んで行くと、その場所だけ木々に囲まれています。日本離れした、建物がかすかに見え少し安心。駐車場は広くイカしたベンツんのスポーツカーが一台おいてありました。ここからも、オーナーや来る人たちのこだわりが伝わってきました。

建物までは、綺麗に整えられた庭の小道をぐるりと歩いていきます。
そこからのアングルも絵本に出てきそうな風景。

本当は晴れた日に外でランチをしたかったのですが、あいにくの雨。
でも行ってみるとログハウスの外にはちゃんと屋根のついたテーブルがありました。
時間も時間なだけに、お客さんは私たちだけ。
オーナーが迎えてくれました。ちょっぴり有名人に会った気分。
“どこから来られたんですか?”と気軽に声をかけて下さって、話も弾み中の様子も見させていただきました。築20数年というログハウス。外はその歴史を感じさせながら、中はとても綺麗。吹抜け部分の2階にも席があり、たくさんの人が食事ができます。

オーナーの趣味が伺える家具や小物達。どれ一つをとってもこだわりいぬいた質のよさを感じます。

席について、庭を眺めた時に、
町の雑踏や、周辺民家などの景色はまったく感じさせません。

雨の音と中から聞こえるカントリー音楽、自然の音で本当に心が癒されました。

私たちが頼んだのはもちろんこの店の名物料理『仔羊のグリル (サラダ、パン付)2700円』

前菜は冷たいミネストローネ?スープとパン。ん〜味わった事のないような洗練された味です。

本日のメイン、お肉。これもまた、柔らかい!!!焼き野菜はキャンプで使わせていただきたい!!といっても焼き加減と良い、全てのバランスがととのった味です。これは誰もが一度ご賞味あれ。

時間をかけて、いただくと食後のデザートにダージリンティーとケーキがでてきました。
ダージリンは一番茶。ケーキは、さっぱりと3口くらいで食べてしまいました。美味しかった〜!!
料理は美味しく、ここの雰囲気と、オーナーの生き方
まさに“スローライフ”
私たちも、共感し会話も亡くなってしまいました。庭を眺めているだけで感動に包まれ、本当に来て良かった、また絶対に来ようとお店を後にしました。

次のチェックポイントは、足利。
なにがあるの?
“源氏ホタル”今の時期ホタルが見られるそうで、22年間生きて来てホタルを見るなんて思ってもみなかった。むしろあれは幻だなんて。ちょうどホタル祭りというのがやっていて養殖池にやって参りました。
日が落ちてまもないので、全く光るものは見えません。
ようやく8時ごろ、キラキラ光る光が一つ、二つと増えて行きました。
感動!!!
ホタルって本当にいるのね!幻想的でほんとうに綺麗。
これまた、心がとても和んだ一日でした。

今日もありがとう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑波高原キャンプ場富士山登頂記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。