SSブログ

たった15分で絶景に!男抱山 [20代からの山登り]

9月16日(日)晴れ
栃木県宇都宮市 男抱山:338m
アクセス:国道293号を大谷から氏家方面に進み、「ロマンチック村」その先の右側に「ただおみ温泉」がありその100mほど先左側に墓地があるのでその横が登山口になりますが、行った時に案内板が見つからず、彷徨いましたが案内板が草に覆われ隠れてしまっていたので注意です。

↑これじゃ見えないよぉ

今日は天気も良いし、暑いくらい!最近はサバイバルな山道メインで来ていたので、緩やかな林道コースで登れる「男抱山」に登ります。ここは、気軽に登れるのに関わらずかなりの絶景が期待出来るらしーです。私たちと同じタイミングで夫婦で登っていく方がいました。歩く事約15分。

岩場が見えて来たと思ったら、、、、
頂上でした笑

早いぞ!!!!大きな岩が目印の男抱山。鹿沼市と宇都宮市を一望!

かなりの絶景です。もう少し空気が澄めば日光連山も期待出来るカナ。さっきのご夫婦も無事到着して、お話を聞くと、この山はお気に入りで何度もきてしまうとか。他、妙義山(大小山)なども話もでて私たちが登った事のある山の話が出来ました。
今日のランチはサラダうどん!

かなり美味げに出来、満足致しました。今日の天気にごちそうさま!!一息ついて、縦走します!すぐ隣にある、富士山もまた10分ほどで到着。こちらからも男抱山頂のお岩は目立ちますね

今日は早めの行動でゆったりできました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

さるぼぼ

いつもどうやって料理してるんですか?
私も山でおいしいご飯が食べたい・・・。
by さるぼぼ (2007-09-30 09:31) 

blanca

さるぼぼさん:山頂でご飯を食べる時はガスバーナーと鍋くらいもっていけば結構なんでも作れちゃいます。荷物を少なくしたい時は、事前に野菜などは切っておいてタッパーに入れて後は調理するだけに。麺類は結構お手軽です♪後、調理鍋とかも料理によって使い分けると便利ですよね。snow peakのトラメジーノは愛用中です。結構、山頂でご飯食べなかったり、コンビニ弁当とかは主流かもしてないですけど、そうめんとかつくって食べていたりするとなかなか羨ましがられたりします笑ぜひ、ぜひお試しください!
by blanca (2007-10-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。