SSブログ

Batizado 2007 [20代からのCapoeira]

9月30日(日)雨
飲んでも飲んでも記憶は明快、いつも失敗反省するわたしです。

待ちに待ったCapoeira batizado(昇段式)!そう、Capoeiraを始めてから初めての昇段式です。昇段式は他団体の方々も多く集まり、
Batizadoとは昇段式(洗礼式)のことで、簡単に言うと、Capoeirista(カポエィラをする者)として洗礼を受けることです。Batizadoに初めて参加することでCapoeiristaとして認められる式です。
多くの人の参加によって盛大に行われました。かなり楽しい雰囲気の中で緊張はふっ飛びましたが、やはり名前を呼ばれジョーゴ(組み手)が始まると緊張は最高潮に。

しかし、楽器、手拍子、歌によって全てのエナジーを感じた私は、調子のってんのかくらいのテンションで出来た気がしました。(いいのか悪いのか)最初の長期戦で今まで
味わった事の無いような筋肉疲労感を感じましたが、無事昇段しこれからCapoeristaとして更に精進していこうと思います。

感動しました。
そんな感動を胸に、2次会まではっちゃけてみなさんにご迷惑をおかけした始末でただいま反省中です。

“飲んだら慎め”
イエス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。