SSブログ

マックスコーヒーと携帯。。in前日光 [20代からの“アウトドア”]

たらふく飲んだ翌日はTreakingに限ります。
ご無沙汰だったんで、軽く山ハイク。もう日光、那須はとっくに紅葉ピークみたいだけど、紅葉メッカ狩りはとりあえず後にして、古峰々原経由で前日光へ。
ナイス天気!

古峰々原で三枚石まで歩きお昼を食べて引き返してきました。

そう、日が落ちる前に日光連山を眺められるスポット探しに、足尾にでようとしたのですが、古峰々原より上に続く道。通行止めと書いてあっても車の行き来がしてたので行ってみると、すごい道に、、恐らく足尾の人たちは普通に使ってるんだろうけど、これはせいぜい四駆でもぎりぎりなんじゃない?というような道が出て来たので断念してUターン。古峰神社のトンネルから行ってみることに、したのはいいんだけど更に道は険しくなるばかり。。。いくつもの山を越えているような。通行止めの看板はそこらじゅうにあるし、土砂崩れの後はあるし、車も通らないし。と不安になります。どれだけの時間がたったか、、、約1時間程進みようやく道にでました。発光路???足尾方面に進むと地図があったので一安心。『前日光牧場??』ここまで来ちゃったんだからなんか、収穫ないとね

ソフトクリームでも食べよう♪♪

なーんて行ってみると、いろは坂なみのカーブ越えないと行けないらしい、、みんな帰宅ラッシュだよ。よしっ気合いだ!!!!

1、2、3、、、、、、、、37カーブ!も。

無事牧場に到着するともう売店は閉めており、自動販売機であったかいマックスコーヒーを買って『象の鼻』という展望台へ。かなりの展望が期待出来そうだし、時間的にも夕日が沈む頃。
到着した頃、なんとか間に合いました。なんて素敵なんでしょう、日光連山が一望です。

赤城山の横から夕日が落ちて行きます。

さすがに肉眼で男体山の紅葉を目にする事はできませんでした。

ようやくここがどこだかも理解し、一安心。夕日が沈むのを見守って家路に着きました。

が、、粟野経由で栃木に帰るころようやくトンネルを抜ければ栃木市だ!!!!!
なんて騒いでいた時にトイレ休憩で、

そろそろ携帯も電波つながるだろう。。。

ない!!!!?ない!!!!
携帯がぬぁーーーーーーい!!!!!!!!!
もしかして。。。もしや????

引き返せ〜!!!!!!!!!!

『象の鼻』写真を撮りまくってから、、、ケータイで写メを撮ってマックスコーヒーと一緒に置いておいたんだよね、それから
帰り際、ゴミと一緒に持ち帰ろうとしたんだけど、缶コーヒーを忘れた時にはもう歩いてて
『ま、いっか』だなんていっちゃったんだよね!きっとバチが当たったんだわ!

牧場に電話しても誰も出ないし、さすがに営業はしてないか。まさか、牧場門で閉鎖されてないよね
ただならぬ緊張を胸に、本日三回目の37カーブ!!牧場についたはいいものの、象の鼻までは歩いて25分。。。
どうする?どうするの???車が入るか入らないかの幅を
突破〜!!!!!
そりゃ牛もビックリですわ。

『無事確保』

ごみはしっかり持ち帰りましょうね。にしても夜の展望台から見る夜景は格別でした。。キャンプさせてください!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ
↑よろしければポチっとClick!お願いします↑


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

さるぼぼ

きっと、前日光ハイランドロッジへは三枚岩を経て歩いていった方がめちゃ近かったでしょうね~。
象の鼻は夕日もキレイなんですね。昼間は眼下に牧場を見渡せてそれもまた牧歌的でステキです。
携帯、ないとあせりますよねー。でも、今の私なら買い換えるかな!だって、使用歴3年だし・・・
by さるぼぼ (2007-10-28 07:43) 

blanca

さるぽぽさん
私、帰って来てからさるぽぽさんの前日光はイランドのブログを拝見させていただき、後悔しました。。。笑
見ていればあんな遠回りにならなかったのに!!!!って。夕日はかなり、旬でした!日光連山万歳。名前や位置関係がまだ分からないときに行くとすごく勉強になりますね!
携帯は、あきらめようと思ったんですが、相方の“いくぞ!!!!!”の一声で私もその気になって今では良かったなと。。。。さるぽぽさんを見習って3年使おうと思います!
by blanca (2007-10-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。