SSブログ

大雨でも曽原湖オートキャンプ場 [20代からの“アウトドア”]

10月27日(土) 台風の影響より、雨
宿泊先:福島県 裏磐梯 曽原湖オートキャンプ場→http://www17.ocn.ne.jp/~sohara-c/
評価:★★★★★
サイト:湖沿いのフリーサイトは景色が抜群!地面は下に恐らく砂利が敷いてあるのでなかなか苦労しましたがなんとか頑張れました。今回は、貸し切りだったので周りは全く気になりませんでした。
設備:トイレは外にありますが、かなり綺麗です。掃除が行き渡っており、ウォシュレット付きトイレもあります。
管理人さんの対応:今まで経験して来たキャンプ場の中でナンバー1です。電話でも、雨だからととても心配してくれたし、到着後も寒いだろうと心配して下さり薪を差し入れして下さいました。きっと、オーナーさんのお人柄やお気遣いが素晴らしいのでリピーターさんが多い事でしょう。
料金:リーズナブルです

なぜキャンプをする時に限っていつも雨なんでしょうか。でも雨でもめげません!強行突破!!いざ福島県裏磐梯へ!本日磐梯山に登る予定でしたが、さすがに眺望は望めないしこの雨じゃ遭難しかねないので、明日に託す事に。
朝6時に栃木を出発。下道で行き、12時到着。

わーい、貸し切りだ。サイトも決定し、タープ・テントをすぐさま設営。地面はもちろん、ぐちゃぐちゃです。なんとか、我らの家も完成し早速ですが、ビールで乾杯です。
こんなに時間があることもなかなか無かったので、
本日は、『クラフト教室』を開きました。インドの民族楽器“マンドゥック”。

手作り民族楽器キットシリーズ!WILD1の隅っこの方で売っている代物。ナント安い!
雨の日はこんな遊びが重宝します。思った以上に作業は凝っていて、結局2人がかりで完成させることに成功しました。どんな音がするのだろうと完成品をいじって見ると、


なんだか、、、イラッ
とする音。。。なんなんだ!これは!威嚇音みたいな強烈な音が響くし、どんなリズムにも同調しない。。。しかし達成感は得られるのでおすすめです。

今夜のディナーは、『キムチ鍋』

鍋の季節がキターーーーーーーーーッ!!!!!!
かっらいの作っちゃいました。超旨です
やっっっぱり鍋でしょう!紅葉にも負けぬ鍋の色で明日に願掛けしました。

今日はこの寒さも見越して、薪での暖とり。
栗の木だそうです。結構固いのです。
管理人さんが雨の中、薪をプレゼントしてくれたのは
杉の木。

栗VS杉!!

どっちが燃えやすいでしょう?

な、な、な、なんと!『杉』でした。燃えます!ものすごい燃えますが、
栗の方が長期戦に耐えられる!ミックスでいきましょう。

夜が深くなるにつれ雨、風ともに強くなって火の粉から逃げ回る始末。
にげろーっ!!
ということで、食べて飲んで
明日に備えて10時には就寝致しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ
↑よろしければポチっとClick!お願いします↑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。