磐梯山!紅葉はピークに [20代からの山登り]

10月28日(日) 晴れ!
朝7:00起床。起きると。。。
キャーーーーーーーーーーッッ!!
テントの中が!中が〜!水たまり。
実はこのテント10年もの。オートキャンプに使える広いテントが無いので、隊長友人の借り物です。しかし、

外はというとまだまだ、雲は残っていますが、時より日差しが差し込む程に回復!!今日は、天気予報通り期待できそう!
景色も昨日と打って変わって山が綺麗に見えました。

完全に回復するのは昼を過ぎてからだと言うので、朝はゆっくりと昨日の残り鍋のぞうすいを食べ、片付けてキャンプ場を後に。ここなら、2泊3日はしたいな。管理人さんは朝日が差し込む私たちのテントサイトをひそかにカメラ撮影してくれたとか。感動しました。
また、来年ぜひ帰って来たいと思います。ここのキャンプ場は今年は11月4日までと、長くやってくれているのでこの時期本当に助かります。ありがとう!!!!!

ゴールドラインを通って八方台登山口へ。すごい混みようです。紅葉は今日が今がピーク素晴らしい景色が期待出来そうです。
まだ、山の方は雲が覆ってましたが
頂上まで約2時間半ほどで登れるというので、お昼は上でとる事にします。

AM10:30 八方台登山口スタート。

今は廃屋となっている中ノ湯頂上を通り、

1時間半で弘法清水に到着。

PM12:00 晴れて来た!!すでに、下界は太陽がさし、素晴らしい景色が広がってました。

まだ、磐梯山頂上は雲がかかっていたので、ここでお昼とします。
他の登山客もお昼でにぎわってます。
すると、、、、、

なんか迷彩服来た人たちが続々現れる。

ん?
んん〜!?
自衛隊、、、、の方々、ざっと40人が次々とお昼をとってます。
いったい何の訓練なんでしょうか。こんなに間近にこんなに多くの自衛隊さんを見るのは初めてでどんな食事を食べるのだろうと興味津々。

やっぱ紅葉見に来たのかしら。。。磐梯山の頂上が見えた所で写真を撮る振りして、食事風景をパシャ。キャッキャッ

一体ここは

どこなんだ、、、どこの駐屯地なんだ、、、、

なんだか、少し心が寂しくなりました。
次は、お花畑に一列に並んで歩く迷彩達、、、、一体どこに写っているのでしょうか。これぞカモフラ!

貴重な光景を後にし、頂上まであるいて20分。到着です!!!
360°のパノラマ!!!

素晴らしい景色!絶景!安達太良山をも綺麗に見えました。会津の町がキラキラと反射し、猪苗代湖、檜原湖くぅ〜!

頂上でゆっくり堪能し、コーヒーでカフェして家路につきました。
素晴らしい紅葉狩りでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ
↑よろしければポチっとClick!お願いします↑