SSブログ
20代からのCapoeira ブログトップ

次元違いの標高差 [20代からのCapoeira]

10月7日〜8日
日常生活では、CapoeiraをやりながらTreakingに励む私ですが、今週末はある意味地球の裏側ぶっ飛ぶ的なカルチャーショックを受けて帰って参りました。

先週に引き続き、東京でのBatizado(他団体の昇段式)に繰り出し、(最近ようやくイベントにも積極的に。。。でも今回は前回のPartyでのオイタをお詫びするという自分なりの目的を秘めていったつもりです笑)
到着後、お一人づつに挨拶をし、あたたかいお言葉をいただけた私は、ホッと一安心と同時にテンションもパーフェクト状態に。
感動!
感動!
感動!の渦。
貴重な最強Capoerista方々の映像を感動のままに目に焼き付けてまいりました。
ホーダにも入れないと思ってたけど、なんとか一回入れて、“はいったどー!!!”よっし、よしよし!自分〜!と過剰なままに心踊ったのは事実、真実

。。。打ち上げ!?
(今回は挨拶を果たし、Batizadoだけの参加と自分に誓ったが、、、)
あまりに楽しそうな宴が待っているのだろうと2人の自分との相談。
どーしても、2人が喧嘩するもんだからなんと知らぬ知らぬ間に会場前に!?

なにしてくれてんすか!!!!自分!
さんざんバトッたあげくの果てに、
“自分!目的は果たした、今すぐ友達のところにいってやれ!”
“分かりました!”

後ろ髪を惹かれながら駅まで向かうまでに何度も振り返る。でも、行けなくても。。。なんか感動してしまったんです。
勝手にドラマ仕立てかよっ。妄想癖をも止まりません。
行った方、お疲れ様でした。そしておめでとうございました!

NEXT STAGE:アーバンショック
約1年振りの再会。『幼なじみの会&誕生日パーティー』とでも言った方がいいかな。
御成門駅からすぐ近い愛宕グリーンヒルズ42階(高さ180m)にあるイタリアンレストラン『XEX』。http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html

東京タワー ドーンッ!
ドーン!!ドーン!
キャビア、フォアグラどーん!!!

生演奏でスティービー・ワンダーなんて流れちゃってさ、思わず歌い手に手降っちゃったりなんかして、

どんだけ〜!!!!!!!!

食後の特製バースデイ盛り。おめでとう!

今回ごちそうしてくれたのは友達の彼氏さん。本当に感謝感激です。
間違いなく、私が野生化して行く過程の中で、あなたは更にセレブ化していく。
同じ青春時代を送ってもやっぱり。。。違うものは違いますね。
まさに次元違いの空中食事会。高級すぎる山では、お酒もほどほどに
新宿繰り出した時には、

過去最高の一位
アルコール一気飲み5杯(記憶が合っていれば)達成。
イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!ふぅ〜!
年甲斐を当てにせず、30過ぎても記録更新するつもりです。

更には、21階での睡眠も最高だったよ(某セレブ宅)。山とは違い、空気も薄くないし
そんなハイテク登山もつかの間。本当に夢のような一日でした。
一日セレブも引き続きファイティングニート頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ
↑Click!↑


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Batizado 2007 [20代からのCapoeira]

9月30日(日)雨
飲んでも飲んでも記憶は明快、いつも失敗反省するわたしです。

待ちに待ったCapoeira batizado(昇段式)!そう、Capoeiraを始めてから初めての昇段式です。昇段式は他団体の方々も多く集まり、
Batizadoとは昇段式(洗礼式)のことで、簡単に言うと、Capoeirista(カポエィラをする者)として洗礼を受けることです。Batizadoに初めて参加することでCapoeiristaとして認められる式です。
多くの人の参加によって盛大に行われました。かなり楽しい雰囲気の中で緊張はふっ飛びましたが、やはり名前を呼ばれジョーゴ(組み手)が始まると緊張は最高潮に。

しかし、楽器、手拍子、歌によって全てのエナジーを感じた私は、調子のってんのかくらいのテンションで出来た気がしました。(いいのか悪いのか)最初の長期戦で今まで
味わった事の無いような筋肉疲労感を感じましたが、無事昇段しこれからCapoeristaとして更に精進していこうと思います。

感動しました。
そんな感動を胸に、2次会まではっちゃけてみなさんにご迷惑をおかけした始末でただいま反省中です。

“飲んだら慎め”
イエス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FESTA JUNINA!! [20代からのCapoeira]

6月3日(日)快晴

下野新聞に載りました。Capoeiraも載せて欲しかったけど。。。

ESTAREMOS REALIZANDO NOVAMENTE, A TRADICIONAL FESTA JUNINA!!
Capoeiaを始めてから、初めてのお祭り参加です。
そう、フェスタ・ジュニーナ(6月祭り)ブラジルでは冬のお祭りだそうですが
ブラジルの縁結びの神様SANTO ANTONIO(聖アントニオ)が若い人に出会いの機会を
提供して田舎者の格好をして踊ったりするよう。

まさか、こんなに盛大に開催されるとは!!!

思ってもなかったので、日本人は私だ けなんじゃないかと疑いました。。。

私たちのパフォーマンスはお昼時間に
えぇ!?
私たちグループが登場すると、大きな半円を描いた周りに観覧客がぶぁああああぁ
なんてくいつきのいいこと
たまげた!
地面が砂面、外でのジョーゴはもまた初の試みでしたが楽器、コーラスが始まると自
然と気分がハイに、といってもみんながうまいなかでワタシハイレルノ!?

“次ハイル?”
“一緒に入ろう!”

GO!!!

。。。。サイコーです
上手くできたかというよりも、楽しく出来ました。なんて
快感!勉強にもなったし、始めて挨拶するメンバーさん等ともコミュニケーションが
出来たので大満足でしたね。

パフォーマンスの後は、たらふく食べてイベントに

【ミス日系】!?

ミス日系が登場すると聞いて駆けつけてみると。。。なんて可愛らしい女性!!
キャーッなんつって一緒に写真とってしまいました。
顔小さい!!横に写っていてかなりワタシをやる気にさせます

そう!本日のメインディッシュ!
もちろん?

サンバ!!!

このど迫力ったら興奮して男性ホルモン出しまくりですよ。
こうしてリオと化した会場は彼女達に飲み込まれたのでした。。。

こういう機会は逃せません。やる気を出させてくれます。
みんなが楽しんで、自由に踊り、盛り上がれる
いつもこうしていたいですね。


20代からのCapoeira ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。