SSブログ

赤城山!!!!山と夜景とソーセージ? [20代からの“アウトドア”]

7月15日(日)〜16日(月)赤城山キャンプ
15日:Camp Wonder ログ宿泊
16日:赤城山登頂
せっかくの連休に台風だなんて最悪。。。
本日は誕生日キャンプ&トレッキングに群馬県赤城山のキャンプ場
“Camp Wonder”のログに泊まります。http://www6.wind.ne.jp/ikushin/

行きは雨でしたが、現地に着いた頃にはもう雨は止んであとは晴れを期待するのみ!!

キャンプワンダーは赤城山の南面に位置し、広い草原と森林に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。しかもまたもや貸し切り状態。本日宿泊するのは私たちのみ。

ログは3棟しか建っていないですが、惜しいのはログから街の景色が一望出来ないこと。
でも、施設は整ってるし満足満足。

到着してからはゆっくりと景色を満喫して一杯。
そうこうしているうちに空には太陽が。。。
素晴らしい景色に出会うことが出来ました。

本日のディナーは『チーズフォンデュ』と『骨付リブの煮込み』いつにも増して豪華なメニュー!!

ログのキッチンといってもかなり簡易的なものなのでガスは持参。室内といえども外のキャンプと変わらない景色で料理を楽しみました。
会社からの持ち込み品、生ハム開封時にナイフで指刺し、たまげた私ですが

無事料理も完成。今回はほとんど隊長プロデュースで豪華料理が仕上がりました。
毎度の事4〜5人分の量!!
ありがたく頂きます。。
お味の程はばっちりグー!美味です

食事の後は、メインイベント
“夜景”です
街の灯りがとてもキレイね♪館林っつってそんなもんじゃない!!!本当に宝箱の中にいるような夜景でした。最高のBirthday!!

満腹も満腹!なんだけど…出たー!ケーキ
別腹とも言えない中、嬉しさあまりにたべちゃいました☆隊長からのプレゼント
ジャン♪nalgeneの水筒!!やったー私のバックパックのお供☆ぬか漬けでも何でも詰めちゃうぞ!ありがとう!あとは、山にはかかせない、汗ふきタオル。。。?いやいや!吸汗性抜群のスカーフ。キャハこれまた明日の赤城のお供☆
私は、プレゼントを抱いて寝たのでした。。なんて

朝!最高の天気!!これはお外で朝ごはん食べるっきゃないでしょ!Bossaを聞きながら隊長が作るクリームシチーとフランスパン☆美味い!!

あとは昨日仕入れたソーセージを食べてこれまた満腹満腹!!!
準備も終え、チェックアウト!貸し切り万歳!また、一つナイスなキャンプ場発見したネ!
いざ赤城山へ!なんだか曇って来たわ。。駐車場に到着
黒桧岳に向かって時計周りに行きます。
朝あんなに食べてしまったもんだから、結構お腹がきつい。。。思った以上に急斜面だしね。
だんだんお腹が痛くなって来ました。うぅ、、こんな時に隊長も私を気遣ってくれ、休憩しつつ行きました。

途中まで、大沼がよく見え最高の景色だったんだけど、上に行く程ガスってきてしまいにまったく見えなくなっていました。お腹も痛いまま、ようやく頂上へ!!!!

といっても辺りは真っ白!トンボは大量発生!私は倒れ込みました、、、少し休憩したらお腹は完全復活!落ち着きました。元気になったところで、ボイルにした「とんとん広場」のソーセージとトマトを食べます。くぅ〜!うまっっ。
人も少なくなった所で、なんか怪しげな3人組。登山隊!みたいな。いろいろ話してるんだけどこの山で100?とかどうのって!どんだけー!?ですよ。そうとう登っている方達みたい。興味津々な目線を私たちが浴びせていたのか、とうとう話しちゃいました。そしたら、新潟でまた地震があったという話で、ビックリ!!!そうそう、おじさまは新潟の方達みたいで、報告してくれたんです。“高速は通行止めだよ〜”ってしばし会話を楽しむと、おじさん、、、、バックパックの中からまるごとパイナップルだして!!美味しそうに食べてる。。。!!!?なんか凄ーく通な感じがしてたまんなくって頂上でパイナップルって
凄く贅沢だけど、もしかして他の山に登ってもスイカとかさあえも持って行っちゃうのかな。。。ハハハ

ちょっとッ見習いたいよね。美味しそう
そんな会話も楽しんで、頂上を後にしました。帰りは階段が多かったでしたが、駒ヶ岳を通って下山しました。天気が悪く景色が全然見えませんでしたが、今回はキャンプも楽しめたし。最高の誕生日でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。